ドイツ、暮らしてみたらこんなトコ

ドイツ暮らし17年目。今更ながらのあれこれ

どこまでも似てるDisneyとEuropa Park

ヨーロッパパーク(ドイツ語ではオイロッパパーク)へのお出かけが実現的になった。チケットもオンラインで買ったし、前日の宿泊もパーク外だが付近のホテルを手配した。

しかし、ヨーロッパパークのHPを見ていると、どうしてもディズニーと比べてしまう。

だって、パークのメインキャラクターからして、見たことあるし。

f:id:Hexe_Bibi:20211014004441p:plain

色々動物がある中で、なんで同じネズミ?Walt Dineyから訴えられないのかな?

中央右のマウスがメインキャラクターでEd、その左の女の子マウスはEddaという名前らしい。他は名前なし?(書いていない)親しみ易いように名前くらい付けてあげようよ。

女の子のマウスなんて頭の上にリボンなんか付けて、ミニーマウスと一緒!色が違うだけ。ミニーも赤い水玉のワンピース着てましたよね。

更に言うと、Europa Parkの方はあんまり可愛くないなー。

キャラクターグリーティングみたいなのもあるらしい。これもDisneyと同じ。キャラクターからサイン貰う熱狂的ファンはいるのかな?

今月はHalloweenのアトラクションやデコレーションがあるらしいので(ことごとくDisneyと同じ)、一日楽しめたらいいな。