ドイツ、暮らしてみたらこんなトコ

ドイツ暮らし17年目。今更ながらのあれこれ

Europa Parkてこんなとこ、おすすめアトラクション

先週の平日、ついにEuropa Parkへ出かけてきた。

前日の夜は5km離れた隣村に宿泊して、オープンの朝9時きっかりに到着。1日楽しんで来ました。ドイツの幾つか州が秋休みに入っているので、結構混んでいましたが、一部の人気アトラクションを除けば、待ち時間殆どなしで順番が来ました。その点、TDL/TDSとは違います。

それでは、写真をご覧下さい。

 

Europa Parkが近づいてくると、ミッキー、あっ、違う、パークキャラがお出迎え(どう見てもミッキーだろ!)

f:id:Hexe_Bibi:20211020221355j:plain

コロナチェックを受け、入り口へ向かう。

なんだか入り口もTDLに似てる気が…。オンラインチケットを予め買っていようが買ってなかろうが、同じ入り口を通る。

f:id:Hexe_Bibi:20211020221427j:plain

入り口を抜けると、メインキャラのEdのお出迎え。ビミョー

後ろは土産屋の通り。ワールドバザールみたいなところだが、見るだけ時間の無駄なので素通りしよう。

f:id:Hexe_Bibi:20211020221445j:plain

 

Halloweenデコがあちこちに。パーク内で一体何個のかぼちゃがあるんだろう?

f:id:Hexe_Bibi:20211020222244j:plain f:id:Hexe_Bibi:20211020222219j:plain

↓手作り感満載(笑)

f:id:Hexe_Bibi:20211020222105j:plain

 

時折見かける関係ない出店。玉入れて、デカいなぬいぐるみが当たる原始的ゲーム。両手で抱えるほど大きいぬいぐるみを貰っても、終日ぬいぐるみ抱えていないといけないので余計迷惑。それに、なぜかピカチュー。Europa Parkとは全く関係ないでしょ。

f:id:Hexe_Bibi:20211020222429j:plain


人気のフランス

f:id:Hexe_Bibi:20211020223045j:plain

スプラッシュ系(ポルトガル)、後ろは絶叫系(アイスランド)

f:id:Hexe_Bibi:20211020223116j:plain

 

 

おすすめアトラクション

● Piraten in Batavia(オランダ)

新しい目玉の海賊アトラクション。30分並んだ甲斐あって、精工にできていて面白かった。しかし、こう言ってはなんだがTDLの『カリブの海賊』と殆ど同じ。作るとき『カリブの海賊』を参考にしたでしょ!と確信。

一列に4人乗れる船に乗って進むのだが、出発すると暗闇に入る。何が起こるんだ?と思うと同時に、船が5-6メートル下に落ちて、一瞬オッと驚く。

それからは、水平にゆっくり進んで、左右にある人形が精工に動くのを見て楽しむ。

レストランで食事している人を横目で見ながら、アトラクション終了。最後の最後まで同じで、もはや苦笑するしかない。

f:id:Hexe_Bibi:20211020222806j:plain

f:id:Hexe_Bibi:20211020222823j:plain

中国の海賊にも遭遇?

 

●ショー”The Show must go on”(イタリア)

パーク目玉の新しいショー。何故イタリアにあるのかよく判らないけれど、アクロバット、ダンスありの大人向けのminiラスヴァガスショーみたいな感じ。パーク一押しのショー。

 

●アイススケートショー"Surpr'Ice with the Celtic Shadows"(ギリシア)

子供から大人まで楽しめるスケートショー。Halloweenコスチュームで踊るのが面白かった。スケートの回転ジャンプも初めて間近で見た。私はこれが一番面白かった。

 

次回はパーク攻略について