ドイツ、暮らしてみたらこんなトコ

ドイツ暮らし17年目。今更ながらのあれこれ

衝撃!家族連れで賑わう公園でトップレスの女性がバスケットボール

2週間ほど前、9ヶ月振りに宿泊を伴う遠出をしたときのこと。近隣に小さな湖があったので、天気もいいことだし夕方にふらっと寄ってみた。遠くに山を見渡せる湖畔は幼い子供連れの家族で賑わっていた。まるでそこだけはコロナウイルスなんか存在しない穏やかな別世界であった。

f:id:Hexe_Bibi:20210622183538j:plain

私は適当な場所の芝生に腰を下ろした時、ある光景が目に飛び込んできて、一瞬釘付けとなった。

上半身裸の若い女性が、若い男性二人とバスケットボールをしていたから。

女性は10代後半~20才くらいで、ブロンドの長い髪を乳房まで垂らし、ジーンズのショートパンツだけを身につけていた。男性二人も同じく上半身裸でショートパンツ姿。三人は公園の隅で全く普通にバスケットボールをしていた。

 なぜトップレス?暑くて脱いじゃった?男性二人てヤバくない?どういう関係?この女性は男性二人とも自分に興味持ってることを知ってるハズだ・・・などと色々想像しては、恥ずかしくなり掻き消した。

ドイツにはFKK(Freikörperkultur)というヌーディストビーチもあるそうだし、スッポンポンの混浴温泉施設もあるけれど、さすがに公共の場で、しかも若い女性が友人らしき男性二人の前で、何もトップレスにならなくてもいいでしょうに。

公園で子供を遊ばせていたお父さん達も、彼らを見てニヤニヤしていた。子供の世話どころじゃない。ドイツの若者の性に対するオープンさに衝撃を受けた日だった。