ドイツ、暮らしてみたらこんなトコ

ドイツ暮らし17年目。今更ながらのあれこれ

半日でぱっくり穴が開いたMANGOの服と暖房をつけられない日曜日

H&M, ZARAと並ぶ世界的ファストファッションのMANGO。ZARAと同じくスペイン系で、同国出身のペネロペ・クルスがイメージモデルを務めたこともある。ZARAよりも若干デザインがおとなしめのブランドだが、別に悪くもないイメージ。

夏のセールが始った6月、ドイツのある街でMANGOの鮮やかな緑のカットソーを半額で買った。それから3ヶ月が経って季節も移り、クローゼットの奥からそのカットソーを見つけ、昨日始めて袖を通した。

目も覚めるような派手な緑だが、落ちついたグレーのパンツと合わせると、そう派手とも思えず、意外に気に入った。

そして昼食時、夫が私の左腕を指差し「それ、どうしたの?」と聞いた。

何のこと?と思いながら、自分の左の腕を見てみると、な、なんと、

左脇からパックリ!大きな穴が開いていて、そこから素肌が丸見えではないか!!(*゜д゜*)

9cmも縫い目がガーとほどけてぱっくりいっちゃってる。

このトップス今日初めて下ろしたばかりなのに、悲しい。普通あり得ないでしょう!

来週似たような色の糸を探して、自分でなんとか直さなければ。(母が近くにいたら、直して貰えるのに・・・)

そういえば、昔、南ヨーロッパでやっぱりMANGOの薄手カーディガンを買ったら、〇日目でやっぱり脇に穴が開いたことを思い出した。

MANGOてそういうブランドなの?

 

今朝起きたら雨が激しく降っていて、そのせいで今日は寒い日曜日だ。外温11度。

暖房付けたーい!!

目が飛び出るほどの請求書が脳裏に浮かぶ。

今から暖房付けたら、この秋冬一体どうする?

ヒートテック下着、スウェットの下にレギンズ、5本指の靴下をクローゼット奥から出して着こんだ。それから、体操もしてみた。お尻、腰回り、ふくらはぎ、肩甲骨をストレッチすると身体が温まる。寒さ忍耐ゲーム、いつまで持つだろうか?