ドイツ、暮らしてみたらこんなトコ

ドイツ暮らし17年目。今更ながらのあれこれ

充実!ニベアの基礎化粧品

私たら、アラフィフにもかかわらずアイクリームも使っていなかった。

しかし、1年前からひどいドライアイに悩まされ続けていた。目に小石が入っているみたいに違和感がありコンタクトが痛くて入らない日もある。時折、痒いも伴うので、目を触ることが増えた。結果必然的に、目に下にクマが常時でき、加齢で目の縁も赤く、コンシーラーの量が増えてしまった。さすがにマズイと思い、とりあえずドラックストアで手頃なアイクリームを探してみた。

候補としてはLavera, Weledaなどの自然派コスメがあったが、ずらっと棚を占拠するニベアのQ10シリーズに目が留まった。

ニベアとえいば青缶。あの独特な臭いと重いテクスチャーが好きではないので、ニベア製品は敬遠していた。だから、ニベアの基礎コスメがこんなにも充実していたのは全く知らなかった。

選んだアイクリームはQ10 Power、価格10ユーロ程度

(日本を離れてからすっかり化粧品にお金を使わなくなってしまった)

IMG_20200523_081820.jpg

アイクリームを使い始めて間もなくして、同シリーズのクリームを昼用、夜用と買い足した。

<昼用> SPF15、気にならないほどの微香料入り、軽いテクスチャー、薄く伸びる

IMG_20200523_080849.jpg

<夜用.>香料は昼用より弱い、重すぎず軽すぎず滑らかなテクスチャー、デコルテにも

IMG_20200522_135811.jpg

そういえば、冬頃からメイク落としもニベアだった。

マカデミアオイル入り、5Euro程度

IMG_20200523_214542.jpg

このほか、日焼け止めも子供用ニベアのサンクリームを家族全員で使っているし、最近シャンプーもニベアの製品を試している。気づいたら、沢山ニベアになっていた。

Q10シリーズの中でも”Q10 Energy Vitamin C+Eライン”や、他にヒアルロン酸シリーズもある。ヒアルロンは秋冬に試してみたい。

これで、ニベアから拭き取り型ではない、保湿型化粧水を出してくれたら文句なしなんだけど。